久々更新。備忘録的雑記
2014年2月9日 雑記あけましてのご挨拶しそびれてました
かといって寒中見舞いをするのにも立春を過ぎてて遅すぎる感じ
まぁ今年もどうぞお付き合いくだしあ
巷では禁止改定や新弾発売で盛り上がっているらしい?
死儀礼BANは妥当だと思うけどその前に一度バーンに混ぜてみたかったのか心残り
レガシでやってみるか、、
神々の軍勢は圧倒的塩らしいですね
まだパック剥いてないし欲しいカードもなし
占術土地がEDH用に欲しいぐらいか
さっさと次のブロックいこう
んで今日は大雪のなかFateAceRoyalをキタマンさんとイノウエさんと遊んできた
大雑把なことはググれば出てくるんで割愛
ざっくり言えば聖杯戦争をモチーフにした多人数向けカードゲーム
雑誌のおまけで付いてきたゲームにしてはかなり凝ってる
しかしルーリングがかなり曖昧
それとゲームバランス悪すぎ
物理でゴリ押しされるとどうしようもない
パワー厨大正義
まぁおまけなのでしょうが無い感はあって仕方ないかな
原作知らないと割りと辛いところもあるけど、それなりに面白い
知ってる人は声かけてくれれば暫くは持ち歩いてる可能性がまぁまぁあるよ
こっから備忘録
スキル忘れやすいから別表示考えた方がいいかも
ステータスの現在値をもっとわかりやすく表示する
受けてガン不利パワー厨正義の状態はなんとか是正したい
迎撃側のリバースが開いた時にもドローしてみる
他のキャラのステを底上げしてみるor厨の弱体化を試みる
すぐ負けるし令呪の効果が弱いから強化してみる
令呪1対魔力2,3ぐらい
撤退の効果もつけてみる
英霊とクラスは2枚で1枚換算っぽい?
代理戦闘のダメ処理は特殊なので注意
能力値が変動した後に攻撃方法は変更可
ダメ処理はそれぞれ確定させてから最後に魔力で清算
起家マーク用意する
各種カウンタ作る
上限値をダイスで表示するといいかも
クラスカード配布後の余りの開示、及び交換は選択ではなく行うのがベーシック
後はもう少し試行回数を増やしつつルールのブラッシュアップとチートカードの是正に努める
かといって寒中見舞いをするのにも立春を過ぎてて遅すぎる感じ
まぁ今年もどうぞお付き合いくだしあ
巷では禁止改定や新弾発売で盛り上がっているらしい?
死儀礼BANは妥当だと思うけどその前に一度バーンに混ぜてみたかったのか心残り
レガシでやってみるか、、
神々の軍勢は圧倒的塩らしいですね
まだパック剥いてないし欲しいカードもなし
占術土地がEDH用に欲しいぐらいか
さっさと次のブロックいこう
んで今日は大雪のなかFateAceRoyalをキタマンさんとイノウエさんと遊んできた
大雑把なことはググれば出てくるんで割愛
ざっくり言えば聖杯戦争をモチーフにした多人数向けカードゲーム
雑誌のおまけで付いてきたゲームにしてはかなり凝ってる
しかしルーリングがかなり曖昧
それとゲームバランス悪すぎ
物理でゴリ押しされるとどうしようもない
パワー厨大正義
まぁおまけなのでしょうが無い感はあって仕方ないかな
原作知らないと割りと辛いところもあるけど、それなりに面白い
知ってる人は声かけてくれれば暫くは持ち歩いてる可能性がまぁまぁあるよ
こっから備忘録
スキル忘れやすいから別表示考えた方がいいかも
ステータスの現在値をもっとわかりやすく表示する
受けてガン不利パワー厨正義の状態はなんとか是正したい
迎撃側のリバースが開いた時にもドローしてみる
他のキャラのステを底上げしてみるor厨の弱体化を試みる
すぐ負けるし令呪の効果が弱いから強化してみる
令呪1対魔力2,3ぐらい
撤退の効果もつけてみる
英霊とクラスは2枚で1枚換算っぽい?
代理戦闘のダメ処理は特殊なので注意
能力値が変動した後に攻撃方法は変更可
ダメ処理はそれぞれ確定させてから最後に魔力で清算
起家マーク用意する
各種カウンタ作る
上限値をダイスで表示するといいかも
クラスカード配布後の余りの開示、及び交換は選択ではなく行うのがベーシック
後はもう少し試行回数を増やしつつルールのブラッシュアップとチートカードの是正に努める
コメント